雑記帳

つれづれなるままに

ラベンダー畑へ行ってきました

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619143938j:plain

先日、とあるラベンダー畑へ行ってきました。

あたり一面が紫色に染まって、とてもきれいでした。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619144957j:plain

青い空に紫色のコントラストが良い感じ。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619145613j:plain

実際には畑ではなく、土手に植えてあるんですけどね。

出店なんかもあったりして結構人気のスポットのようです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619144121j:plain

蜂さん達が大忙し。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619144919j:plain

風に吹かれるとラベンダーの香りが♡

まさに天然ラベンダー。

気持ちもリラックスしてきます。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619151226j:plain

ラベンダー越しのアジサイもかわいかったです。

後ろのアジサイにピントを合わせています。

こういう撮り方を試してみたかったんです♪

うまく撮れてるかな?

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619152012j:plain

こちらは珍しい、白いラベンダー。

去年はもっとたくさん白いラベンダーがあったそうですが

ほとんどなくなってしまったとか。

やっぱり暑い関東で生息するのは難しいようです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619145531j:plain

季節のお花を見に行くのって良いですねぇ。

やっぱり四季を感じられるお出かけが好きです。

たくさん歩いてラベンダーを見て、癒された1日でした。