読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

蚊にさされた時の痒みを止める方法

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619170146j:plain

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619170303j:plain

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619165622j:plain

先日行ったアジサイ通りの近くにあったアジサイです。

1枚目と2枚目のアジサイがすごく繊細な感じでかわいかったです。

のんびり写真を撮っていたら、このあとヤブ蚊に刺されてしまい

ものすごく痒くてしょうがなかったです(泣)

 

夏場はふくらはぎを出すことが多いので、蚊に刺されまくります。

ついつい掻いてしまう→化膿する→膿→かさぶた→シミ

のパターンになって後悔することの多い私ですが

この前ネットで交流のある方に聞いた方法を試してみたら

痒みが消えて、掻きこわすことがなくなりました。

やり方は、マグカップにお湯をいれてカップの表面が温まったら

蚊に刺されたところにあててしばらくおきます。

低温やけどに注意してください)

痒みと熱でジーンとしてくるのですが我慢です。

しばらくしたらカップを離してみると…あら不思議!

痒みがすっかり消えるのです。

こんなに簡単な方法で痒みが止まっちゃうんです。

 

調べてみたら、痒みの成分が熱で破壊されるんだそうです。

私も最初は半信半疑でしたが、やってみてびっくり!

ぜひぜひおためしあれ。