雑記帳

つれづれなるままに

本棚スッキリ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140415090643j:plain

  • 名前:チューリップ
  • 科名:ユリ
  • 属名:チューリップ
  • 学名: Tulipa gesneriana
  • 花言葉博愛・永遠の愛情・愛の告白

 

庭の チューリップが咲きました!

いつもチューリップは母が植えているのですが

母曰く「毎年チューリップとは相性が悪い!」らしくて

花芽が出てこなかったり、成長が悪かったりすることが多いのです。

植え方もきっと悪いんじゃないかと思うんだけどね。

でも今年は無事に咲いてくれてよかったです。

微妙な色合いがとってもきれい♡

 

この前、自分の部屋にある本棚を見ていたら

表紙が気に入って買ったけど、中身は好きじゃない本とか

長編すぎて途中で集めるのをやめた本とか

なんとなく買ったアーティストのDVDとか

もう10年近く手に取ってない本とか…

とにかく不要であろう物が沢山あることに気がつきました。

急に本棚のスペースを開けたくなってきたので

思い切って古本屋さんへ持っていきました。

全部で2500円位になりました。

 

本棚がスカスカになって、なんだか気持が良いです。

捨てるのは簡単なことだけど本棚にしまいこんでしまうと

すごく長い時間がかかってしまいますね。

これからはちゃんと考えて買おう、と思いました。