雑記帳

つれづれなるままに

大好きなヒューケラ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140508104009j:plain

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140508104151j:plain

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140508104207j:plain

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140508104219j:plain

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140508104234j:plain

 

私がガーデニングにハマるきっかけになった植物、ヒューケラ。

友達の知り合い(園芸メーカーに勤めている)の方から

よかったらどうぞ、といただいたのが赤い葉のヒューケラでした。

その時の私はお花にしか興味がなくて、こんなに色鮮やかで

かわいらしい形の葉があることを初めて知りました。

 

そしてヒューケラにはたくさんの種類があることを知り

色々なお店をまわって、自分の好きなカラーを探しました。

そして最終的には5種類のヒューケラを育てています。

ご近所さんにも評判が良くて、うちの庭にあるヒューケラを見てから

「私も真似して買ってきちゃった!」と何度か言われました。

ヒューケラフィーバーがまきおこっています(笑)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140504095435j:plain

ヒューケラは葉だけじゃなく、花もちゃんと咲きます。

茎がしっかりしているのでとても長い期間、花が楽しめます。

ちょうど今が花盛りです。

ちなみにこれは1枚目のグリーンのヒューケラから咲いたものです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140508104112j:plain

この白いお花は、赤いヒューケラから咲いたもの。

お花もそれぞれ色が違うので、観察すると楽しいです。

 

ヒューケラとの出会いで私にも趣味と呼べるものができたので

感謝しなくてはいけませんね。

これからも大事に育てていこうと思います。