雑記帳

つれづれなるままに

タバタプロトコル…その後

 

先週から始めたタバタプロトコル

1週間やってみて身体が慣れてきたので、初心者プログラムを卒業して

少し負荷を上げることにしました。



色々動画をあさって、できそうなのを探しまくりました。

私は腹筋と脚力がないなぁーと自覚しているので

どっちも鍛えられるプログラムをやってみることに。


TABATAプロトコル〜4分間で身体を追い込む〜 - YouTube

 

いきなり全力でやってみようとしたら、足がふらつきました(笑)

4セット目を過ぎたあたりから急激にしんどくなってきます。

最後は若干、足がガクガクしてくるよ。

これは相当キツイ!!

初心者プログラムでヒイヒイ言ってた自分が恥ずかしい…。

 

これだけキツイと1回で嫌になっちゃいそうなんだけど

やっぱり「たった4分」と思うことで、やろうと思えるんですね。

不思議。

コツコツ続けるトレーニングには、モチベーションって大事!

この動画のトレーナーさん2人がイケメンなのも

やる気をUPさせてくれる要因の1つなのかもしれない(笑)