雑記帳

つれづれなるままに

野辺山駅

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150811101748j:plain

旅行2日目は、長野県へ。

標高1345.67mにある野辺山駅へ行ってみました。

日本一標高が高い駅なんだって。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150811101807j:plain

この辺は高原野菜を栽培している農家が多いんですね。

作業をしている所を遠くから見れて楽しかったです。

農作業大好きなので!

 

平地の暑さとは少し違っていたせいか、うっかり日焼け止めを

塗り忘れてしまい、真っ赤に日焼けしてしまったのは言うまでもありません。

しかも七分袖&腕時計焼け(笑)

標高が高いってことは、それだけ太陽が近いってことだもんね。

3日間くらいずっと真っ赤でヒリヒリして熱を持っていたのが辛かった…。

30代の日焼けは危険なので、残りの夏は絶対!日焼け止めを忘れず

お出かけの必須アイテムにしたいと思います。