雑記帳

つれづれなるままに

危機感


f:id:xx_green-heuchera_xx:20200420072146j:image

あっという間に4月も半ばを迎えました。

なんとか生きてます。

 

リモートワークが一般的になってきましたが、私の職場は官公庁関連で個人情報満載なので

資料もデータも持ち帰れないため、普通に毎日出勤しています。

一応、班編成での交代勤務にはなりましたが通常業務か会議室にこもるかの違いだけ。

会議室とか、もう三密もいいとこ。

この中に感染者がいたらアウトなのに。

班が違う人同士が顔を合わせないようになってはいますが、駐車場で会ってしまうので管理はザルです。

官公庁関連の危機感が無さすぎて怖い。

 

窓口業務も普通にやっているのも怖いです。

いつ感染のピークが来るのか分からないけれど、そのうち感染してしまうのではないかな。

いつ感染するか分からない中、家族総出で書類を提出だけしにくる呑気な方々。

いつになったら危機感の意味を分かってくれるのかな。