雑記帳

つれづれなるままに

最近飲んだ缶チューハイ

最近飲んだ缶チューハイシリーズです。

年末年始は兄が帰省するので、一緒にお酒を飲もうと思って

スーパーで何本か買って準備していたのですが

兄が風邪をひいて帰ってきて、熱を出してしまったので

ひとり寂しく飲んでいたお正月でした。

 

本搾りってなんでこんなにフルーティーなんでしょう♡

特にオレンジが美味しすぎて!

少し酸っぱめで味が濃くて、私が好きな味のオレンジです。

ゴクゴクとジュースみたいに飲めちゃってヤバイです。

 

キリン 氷結 フランボワーズ 缶 350ml×24本

キリン 氷結 フランボワーズ 缶 350ml×24本

 

氷結の新発売の味。

ラズベリーのこと、フランス語でフランボワーズって言うんですね。

最初飲んだ時は少し薬っぽいかな?と思う味でしたが

ひとくち、ふたくちと飲んでいるうちになんだか癖になる味!

ラズベリーの味が結構しっかりしてるのかな。

好き嫌い分かれるかもしれませんね。

 

夏に限定発売された、氷結のキウイ味にハマったのでこちらも購入。

氷結の時ほど美味しさに感動しませんでしたね…。

味が氷結より優しい感じです。

胃の調子が良くない時など、シュワッとした刺激を欲しない時にいいかな。

そんな時まで飲むなよ、って感じですが(笑)

 

スーパーで見つけました。

とってもフルーティーで美味しいデコポンの味!

お酒の強さはさほど感じないかな。

これも美味しくてゴクゴク飲めちゃうの♡

まとめ買いしておこうかなー。

おしまい。