雑記帳

つれづれなるままに

暑い!

気が付けば1週間もあいてました。
こんばんは。
急に真夏のような暑さになりましたね!
部屋の温度計が33度まで上がりました。
身体がまだ慣れていないので、すでにバテバテ。
そうめん、ひやむぎ、ざるそば、冷やし中華
麺類のオンパレードになっています。
今からこんなんだと、7月には飽きそうだなぁ。


今日は法事でした。
祖母の7回忌。
本当に久しぶりに親戚と会いました。
普段、親戚とはあまり付き合っていないので
行く前はかなり気が重かったです。

でもイトコのお嫁さんと初めて会って
お嫁さんのお母さんと、私の名前が同じだったり
親の出身地が秋田県だったりと
共通点があってすごく話が盛り上がりました。
いつもは苦手な法事も楽しかったです。
連絡先を聞いておけば良かったなぁーと後悔。
また次に会うときの楽しみが出来ました。
すごく幸せそうなイトコを見ていたら
漠然と、私も家庭が欲しいなぁ…と思いました。