雑記帳

つれづれなるままに

カメラって楽しい!

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150402123614j:plain

一眼レフのカメラを使うようになって、1年が過ぎました。

気軽に持ち歩いたりするには、なかなかハードルが高いのですが

(ただ単に、重いとか荷物になるとかの意味もあり)

「こういう風に撮れたらなぁ~」っていう願望には

だいぶ近くなってきたような気がしています。

どこをどうぼかすか、っていうのが1番の悩みどころで。

 

カメラ大好きな彼に、撮る時の悩みみたいなのを打ち明けると

さらっと「なんでもいいから撮ってみればいいんじゃないかな。」

と言ってくれて、ああ…そっかぁと今更思ったのでした。

失敗しても消せると分かっていても、構図などに悩んだりしてて

シャッターがなかなか押せないことがあったので…。

でも単純に「とにかく撮ってみる」ことが大事なんだと。

たくさん失敗作があるかもしれないけど

とにかく撮ることを楽しんでいこうと思いました!