雑記帳

つれづれなるままに

横浜


f:id:xx_green-heuchera_xx:20180218194049j:image

10年ぶりくらいに横浜へ行ってきました。

埼玉県から副都心線で乗り換え無しで横浜まで行けるようになって、はや数年。

本当に便利になったなぁ。

とは言え、1時間半ほど電車に乗りっぱなしも飽きる…。

 
f:id:xx_green-heuchera_xx:20180218200147j:image

中華街は相変わらずのごちゃごちゃ感。

中国語の看板がパチもんというか、なんだか怪しげな雰囲気に見えてしまう不思議。

 
f:id:xx_green-heuchera_xx:20180219073339j:image

食べ放題プランのお店が増えたみたいで、あちこちで看板を見かけました。

私達も早速お店へ。

 

中国人の接客も少し丁寧になってきたように感じた。

昔はコップやお皿をドン!と置かれたもんだ(笑)

オーダーをいくつか忘れられるというハプニングもあったけど、中華ランチを満喫しました。