雑記帳

つれづれなるままに

アジサイのお菓子

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130624093843j:plain

親愛なるブロ友様からいただいたお菓子です。

お花好きで6月生まれの私には、たまらないお菓子♡

さすが京都ですね。

見た目がこうも美しいものは、なかなかこちらでは

見かけない気がします。

もったいなくてなかなかカットできませんでした(汗)

 

茶の味が少し苦手なので、ドキドキしながら食べたら

全然抹茶感がなくてホッとしました。

下のカステラのような生地の中にレモンピールが入っていて

すごく爽やかな味で美味しかったです♡

 

ブログとかネットを通じて他県の方と交流していると

今まで見たことがないお菓子と出会える機会があるので

色々な知識を得ることができて面白いです。

自分の地元で売っているお菓子を贈るときも

普段だったら自分で食べるだけなので深く考えないのですが

他県の人に食べてもらうんだったらコレ!とか

地元感があるのはコレ!とか…

改めて見ると気がつく事が多いので良いですね。