雑記帳

つれづれなるままに

始まった

まだ新年明けたばかりなのに、もう鼻水とクシャミが止まらない。

今日から本格的に花粉症が始まったようです。

 

お薬手帳見たら、去年は2月上旬に耳鼻科へ行っていたので1ヶ月も早い!

今年は早すぎやしませんか。

しかも今年はここ10年間で1番飛散量が多いとか。

今でさえこんなにツライのに耐えられるのだろうか。

 

まだ社保の保険証が届かなくて病院に行けないから、残ってた薬があって助かった。

なんでも残しておくもんだ。

これがなかったら金曜日まで乗り切れないと思う。

ビラノア錠様々だ。

もう君がいないと私はまともに生活できないと思う。

存在してくれてありがとう。

 

私の花粉症デビューは2020年と遅咲き。

コロナ禍で窓全開で仕事するようになった時、急に花粉症になった。

その時はイネ科もしくはヒノキだけだったのに、去年からスギにも反応するようになってしまった。

春は好きな季節だったのに、花粉症デビューしてからはツライ季節になってしまった。

花粉症、急に治ったりしないかな。