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雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

効果はモチベーション向上に繋がります

スポーツ

10月下旬から始めたタバタプロトコル

こういう家でやるトレーニングって、どうしても続けられなくて

3日坊主で終わってしまうことが多かったのですが

週3日からというハードルの低さと、4分間という短さのおかげで

これまでなんとか続けております。

11月に入ってからは、2つめの記事の時に紹介した動画をやっていますが

やっぱりまだキツくて足がガクガクしちゃってます(汗)

変わったことと言えば、腕と胸筋に硬さが出てきたこと。

自分で全然違うことが分かります。

タバタプロトコルをやった翌日は、必ず腕に筋肉痛が出るので

やっぱり腕立て伏せの効果ってすごいんだなぁ。

そのうち「カッチカチやぞー!」になっちゃったらどうしよう(笑)

 

気になるお腹も少し硬くなってきて、腹筋がついてきたみたい。

パツパツだったパンツのウエストに少しゆとりができましたよ♡

こうして効果を実感すると、モチベーションも上がりますね!

これで晩酌をやめられたら…と思うのですが、それはさておき。

腹筋だけのメニューも見つけたので、週の半分はこちらを実行して

強化していこうかなぁと思います。