雑記帳

つれづれなるままに

最近飲んだお酒

氷結シリーズの備忘録です。

 

 

キリン 氷結 熊本産みかん(限定出荷) 350ml×24本
 

みかんの味が少し薄めでした。

ほんのりって感じかな。

もう少し濃い味だとオレンジジュース感が出て美味しい気がします。

ポンジュースのサワーくらい味があっても良かったかな。

 

 

キリン 氷結 北海道産メロン 500ml×24本

キリン 氷結 北海道産メロン 500ml×24本

 

ファンタメロンを想像してたら、メロンを食べた時の後味があって意外でした。

よくあるメロン味って、いわゆるかき氷のメロンシロップ系だけど

こちらはちゃんと果実のメロンっぽさがありました。

面白いし美味しい。

でもこれ飲んじゃうと、おつまみに何を食べようかすごく悩む。

 

 

キリン 氷結 キウイ(期間限定) 350ml×24本

キリン 氷結 キウイ(期間限定) 350ml×24本

 

どんだけ氷結好きなんだよ、って感じですね。

缶チューハイ類の中で、1番氷結が好きなんです。

なので新発売や期間限定販売の氷結はほとんど手を出してしまいます。

(ストロングは除く)

キウイは毎年期間限定で発売してると思うのですが、いつも果汁感があってすごく美味しいです。

後味にキウイがやってくる。

とても爽やかです。

さっぱりしてて飲みやすくて料理の邪魔をしないので、食事しながらでもいけました。