雑記帳

つれづれなるままに

料理


f:id:xx_green-heuchera_xx:20230801071824j:image

今日から8月!

土用の丑の日にウナギを食べました。

今年の夏はホントに暑いけど、これで乗り切れる気がしてる。



f:id:xx_green-heuchera_xx:20230801072753j:image

 

縁あって同じ職場の人とお付き合いを始めて2ヶ月ちょっと。

最近、ご飯を作ることが楽しくなってきました。

彼は食事をコンビニ弁当と外食だけで済ませていた人なので、家庭料理でもすごく喜んでくれます。

私にとっては、ご馳走を作らなくてもいいのが楽でいいけど(笑)

とにかく野菜多めにして、健康的な食生活にしてあげるのが私の目標!

 


f:id:xx_green-heuchera_xx:20230801071811j:image

今まで、作り甲斐を感じたことがない人生だったけど

美味しいって言ってもらえるだけで、こんなに作り甲斐があるなら、私もがんばれる。

久しぶりにレシピ本でも買うかなー。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20230801072226j:image

お盆休みは、彼のご両親に会いに行くことになりそうです。

今からすごーく緊張!

家に泊まるのだけは回避したいので、早々にビジネスホテルを予約しました(笑)

彼のご両親とは電話で話したことはあるのですが、お互い気を遣いそうだなーと思うので適度な距離感でやっていきたいな。

 

季節が変わる頃には、私も実家暮らしを卒業する予定です。

初めて家を出るので、いい歳してホームシックにならないか不安もありつつ…

新しい人生を歩んでいけそうで、ちょっと楽しみもあったり。

 

とにかく健康で、明るく元気に夏を乗り切りたいです。