雑記帳

つれづれなるままに

7月

気がついたら6月が終わってました。

早すぎる…。

そして気がついたら1つ歳を取ってました。

もう直視できない年齢なのに、いまだに安定して働けていないのが悲しい。

今年は派遣先を色々渡り歩いて、今後のことを決めたいな。

 

新しい派遣先で就業して、もうすぐ2週間。

通勤や作業に慣れてきたら色々なことが見えてきた。

年中募集が出ている派遣先なので何かあるだろうと思っていたけど

毎日のように残業しろだの、土曜日も出ろだのと(代休などない)BBAが呪文のように言うのです。

わざわざ朝礼で派遣だけ集めて、残業を強要するのはパワハラですね。

こういうので皆辞めちゃうんだよー。

早く気付いて!

直雇用の人だって残業しないで帰ってるし、土曜出勤してないんだから派遣がやるわけないよね。

 

残業って悪しき習慣はまだ終わらないのね。

いつの時代よ…。

そもそも残業って効率悪い。

疲労で集中力は鈍るし、早く帰りたくてイライラしてミスするし。

何より無駄なのは人件費!

残業する人が偉いとか、昭和もいいとこ。

土曜出勤とか、頭悪すぎて他の企業から見たら爆笑されるレベルだよ。

 

毎日、残業の話を聞くたびにくっだらないなーと思って、ニヤニヤしてます(笑)

仕事は退屈でなんにも楽しくないんで、この会社の糞っぷりを観察するのが今の楽しみです。